やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「パイプライン」鑑賞感想

ポスター画像

2022年2月日本公開

監督:ユ・ハ

脚本:ユ・ハ、、キム・ギョンチャン

・・・

あらすじ:韓国の全域を巡っている石油送油管から石油を盗むモグラという行為が横行していた。ピンドリというあだ名の凄腕モグラがある日、2本の大型送油管から石油を盗む依頼を受けた。期限は1ヶ月、その間ホテルに缶詰め状態で外界から遮断される。他に4人の助っ人がついた。交番勤務の警察官が血眼になってモグラを単独捜査する中で果たして、盗油は成功するのか。

・・・

 なかなか面白い映画でした。

 荒いところはあるものの、韓国には実際存在しないパイプライン網から石油を盗むという行為を信じさせてくれたのでお見事です。

 ピンドリと、依頼主と、警察官の三つ巴の争いはドキドキさせてくれます。たいへん楽しく見ることのできる作品なのでおすすめです。ピンドリと警察官の両方を応援してしまいます。笑えるところもちゃんとあります。笑ってもらおうとしている場面じゃないけど笑ってしまう場面です。

 依頼主はめちゃくちゃ悪いやつです。

 聴いたことのある音楽が流れておりまして、昔の曲なのですが、いったいなぜこの曲なのかスタッフロールで判明しました。ザ・ベンチャーズの「パイプライン」という曲なんですね。初めて曲のタイトルを知りました。

 ただし、スタッフロールで演者が総出で踊ったのは許し難いことであります。そういうのは本当にやめてください。