やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「モスル あるSWAT部隊の戦い」鑑賞感想

ポスター画像

2021年11月日本公開

監督、脚本:マシュー・マイケル・カーナハン

・・・

あらすじ:イラク第二の都市モスルは荒廃していた。警察官のカーワはISに襲撃されていたところをSWAT部隊に助けられた。部隊に合流したものの、ジャーセム隊長率いる彼らは作戦目標を教えようとしなかった。どこへ向かっているのかもわからなかった。ISを見つけ次第倒していくが、仲間がやられていく。部隊の目的とは何なのか。

・・・

 こちらでも公開されました。

 号泣です。

 こいつぁすげえぞ。

 仲間が死んでいきます。人数が減っていきます。移動手段の車両も破壊されて減っていきます。

 カーワの元同僚が裏切り者で、もともと仲間だった人間どうしが殺し合います。

 地獄でございます。

 見ているこちらの心が壊れていきます。だけど、部隊の目的が判明したとき見ているこっちまで救われた気がしました。

 ジャーセム隊長、マジでかっこいいですわ。

 号泣です。