やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

映画「ポプラン」鑑賞感想

f:id:uraomotenoraneko:20220118101324j:plain2022年1月公開

監督、脚本、編集:上田慎一郎

・・・

あらすじ:実家を捨て、いっしょに会社を設立した友人を捨て、妻子を捨てた田上は今では青年実業家として成功していた。ある日、田上の股間からアレがなくなった。いったい何が起きたのかわからずにパニックとなりつつも、失われたアレに関係する団体を田上は偶然見つけた。その団体によると、アレがなくなった日から6日以内に捕まえなければ元に戻らないという。アレがどこにいるのかもわからないまま田上のアレ探しが始まる。

・・・

 設定は面白いのです。クスッと笑う場面もいくつかあります。

 ただ、何か足りないのかもしれません。

 とはいえ、上田慎一郎監督作品は必ずハッピーエンドで終わるので好きです。あ、言っちゃった。

 いろいろ捨てた男が、アレをなくしたということで、賢明な方ならお分かりですよね。捨てたから捨てられたということです。捨てたものを取り戻す物語でございますよ。よくある王道です。

 自分が何かを思い出せ。

 思い出すことができるのでしょうか。まあ、できたんですけどね。

 とにかく奇をてらう監督作品でございました。