やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「パーフェクト・ケア」鑑賞感想

ポスター画像

2021年12月日本公開

監督、脚本:J・ブレイクソン

・・・

あらすじ:医者のカレンと協力して高齢者を強制的に保護施設へ送り込み後見人になっているマーラは、制度を悪用して高齢者の資産を手中にしていた。ある日、元銀行員であり多額の資産を持っていながら身寄りのないジェニファーを見つけたカレンとマーラは、司法の力でジェニファーを施設送りにした。だが、彼女の資産を調べていくうちに出どころ不明のダイヤモンドが発見され、謎の男が脅迫してきた。果たして、マーラは後見人を続けられるのか。

・・・

 配信メインですが映画館で観ました。

 またしてもロザムンド・パイクが勝ってしまうのですか。我々は再び彼女の好き放題にされてしまうのですか。嫌だ、もう負けたくない……。

 それにしても、予想した内容とは異なりました。悪の後見人ロザムンド・パイクに高齢者とその家族が逆襲するお話なのかと思いきや、巨悪と巨悪のぶつかり合いでした。

 しかもロザムンド・パイクにはフラン(エイザ・ゴンザレス)という大切な相棒がいます。相棒のためにもがんばらなきゃいけないわけですよ。フランの存在があるので、今回ばかりはロザムンド・パイクに同情する部分もありましたよ。ロザムンド・パイクは冒頭でこちらの痛いところを突いてきますし。

 そんなロザムンド・パイクが欲に目をくらませてしまいます。ざまあみろ! それでドツボにはまるのですが……まだロザムンド・パイクを止めることができないというのですか……。

 とはいえ、両方に天誅を加えてほしいと思います。よろしくお願いします。