やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「アンテベラム」鑑賞感想

f:id:uraomotenoraneko:20211215093248j:plain

2021年11月日本公開

監督、脚本:ジェラルド・ブッシュ、クリストファー・レンツ

・・・

あらすじ:南北戦争のさなか、南軍の一部隊が綿花プランテーションを支配していた。大勢の黒人が奴隷として働かされ、わずかなことで拷問となり、さらに新たな黒人奴隷が連行されてきた。エデンはプランテーションから逃げ出そうとするのだが……。一方で、現代へと舞台が移る。エデンにそっくりの女性ヴェロニカは夫や娘がいて幸せな家庭を築きつつ、黒人女性問題についての専門家として弁論を続けていた。そんなヴェロニカの周囲で奇妙なことが起こるのだった。

・・・

 何を言ってもネタバレになるのではないかな、と思うわけです。あの映画に似ていると言ってしまうと、そういう結末に至ることがすぐバレてしまいます。

 面白いのでぜひご覧ください。

 現代のヴェロニカがかっこいい女性なので、その雄姿に惚れてください。

 ただ、クライマックスでエデンがアレしちゃうのは残念だなと思います。それだけはやってほしくなかったです。アレは、正当防衛として認められるのかどうか、不安です。