やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「アイス・ロード」鑑賞感想

ポスター画像

2021年11月日本公開

監督、脚本:ジョナサン・ヘンズリー

・・・

あらすじ:カナダマニトバ州のダイヤモンド鉱山で作業員が閉じ込められた。掘削機を運び込む方法はトラックしかないのだが、そのために80cmの氷の上を走る必要があった。長さ480kmの凍った湖を30トンの掘削機を載せて安全な速度で走らなければ氷が割れてトラックは沈む。果たして、トラックは無事掘削機を運び込み、作業員を助けられるのか。

・・・

 次から次へと問題が起きます。しかもその問題ひとつひとつが重大すぎて、私は途中であきらめてしまいました。もういい、帰ろう。ってなりました。

 あまりの緊張感にお腹がおかしくなりそうでした。

 氷だけじゃない、ヒトが一番恐い。ヒトコワです。

 地図で調べてみたのですが、凍ったウィニペグ湖を走るよりも陸路のほうが安全そうなんですが。陸路ならそこまで遠回りにもならないし、高速走行が可能なので沈む心配がありません。陸路を警察に先導してもらいましょう。それで解決です。