やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「プリズナーズ・オブ・ゴーストランド」鑑賞感想

ポスター画像

2021年10月日本公開

監督:園子温

脚本:アーロン・ヘンドリー、レザ・シクソ・サファイ

・・・

あらすじ:銀行強盗が裏社会のガバナーから一人の女性を連れ戻すように命じられた。確実に命令に従うように、特殊なスーツを着せられた上にヒーローと呼ばれるようになった銀行強盗はゴーストランドへたどりつく。果たして、女性を連れ戻すことはできるのか。

・・・

 見ていて苦痛でした。東日本大震災がもたらした放射能汚染を主題にしてるんだなということはわかるけれど、それをわけわからん世界にしてしまう園子温監督の手腕についていけません。

 あっちに行っても園子温は何も変わらないのでした。

 苦痛なのに、105分の上映時間が一瞬で終わってしまいました。いったいなぜでしょう。不思議な映画体験でした。

 日本的演技というか園子温監督作品特有の演技にあちらさんの俳優が困惑しているように見えました。

 デコトラなど日本車はどうやってアメリカへ運びこんだのでしょうか。アメリカで作ったのでしょうか。

 4つ目のセリカが出てきたのでかなりテンションが上がりました。トヨタのかっこいいセリカです。

 というわけで、園子温作品からは距離を置きたいと思います。