やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/TAG/ライフ/ロストバケーション

TAG

2018年 監督:ジェフ・トムシック

 みんなで集まって観たい映画ランキング1位っていう感じです。50歳になってもこんなことを続けたいですね。こんなことがあったらいいなというのを本当にやっちゃうおっさんたちの物語でした。スタッフロールもちゃんと見なさいよ。

・・・

ライフ

2017年 監督:ダニエル・エスピノーサ

 火星生まれの生命体は強靭な奴が多いですね。地球側は対応に苦慮します。生命体のことを作中の人物が「ウイルス」と言っていましたが、ウイルスはというのは細胞よりも小さな生命体ですし、この生命体はどうやら多細胞ですし、ウイルスとは全然違うので言葉に気を付けてほしいと思います。

・・・

ロストバケーション

2016年 監督:ジャウム・コレット=セラ

 クソみたいなサメ映画が量産される中でこのような良作もありました。教えてくれたことに感謝します。86分という長さも良いし、次か次へと出てくる困難、そして、サメがかわいそう……せめてヒレを回収して気仙沼で加工してあげたいですね。