やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「ジャングル・クルーズ」(吹替)鑑賞感想

ポスター画像

2021年7月日本公開

監督:ジャウム・コレット=セラ

脚本:マイケル・グリーングレン・フィカーラジョン・レクア

・・・

あらすじ:1916年のロンドン、リリーはアマゾンの奥深くにある伝説の花を探すために矢じりを手に入れた。弟のマクレガーと共にアマゾンへやってきたリリーは案内役のフランクと出会う。フランクの操る船で彼らはアマゾンの奥地を目指すが、ドイツ帝国のヨアヒムや400年前に行方不明になったアギーレが立ちはだかる。

・・・

 はい、というわけで、エミリー・ブラントは38歳なんですね。最近だとクワイエットプレイスやガール・オン・ザ・トレイン、スノー・ホワイト、オールユーニードイズキルなどで拝見しています。だいたい力強い女性でいらっしゃいます。ガールオンザトレインでは飲んだくれみたいな女性ですが。

 作中では、泳ぎが苦手で水に入ることを全力で嫌がります。それがなぜなのかはわかりません。泳げない人なんていくらでもいますよね。

 爬虫類は絶滅させたいくらい嫌いなのですが、わんさか出てくるので直視できない映像が多くて困ります。

 いろいろと引っかかる部分の多い作品ではありますが、まあ、どうなんでしょうかね。3Dで観たら楽しいのかもしれません。