やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/インヒアレントヴァイス/オーシャンズ13/オーシャンズ12

インヒアレントヴァイス

2014年 監督:ポールトーマス・アンダーソン

 ゼア・ウィル・ビー・ブラッドでおなじみの監督さんが作った映画です。作中の日本描写はちゃんとしてるといえばちゃんとしてると思います。皮肉の効いた日本描写です。

 あとは、薬物のやりすぎです。あっちの国は薬物根絶するのはたいへんそうですね。

・・・

オーシャンズ13

2007年 監督:スティーブン・ソダーバーグ

 あんまり好かんから見てなかったんですけど、改めて見るといまいちだなって思うわけです。オーシャンズ8はすんげえ面白いと思うのですが、なぜでしょうね。

・・・

オーシャンズ12

2004年 監督:スティーブン・ソダーバーグ

 13のほうが面白いです。12は女性刑事の周囲で起こることに説得力がないと思います。あと、ブルース・ウィリスの件はサプライズなのでしょうが、今見るとどうしようもないというか、邪魔な演出でしかないでしょう。繰り返し見るにはまったく向かない作品です。