やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

映画鑑賞感想/グッド・ネイバー/ザ・フォーリナー 復讐者/アンロック 陰謀のコード

グッド・ネイバー

2016年 監督:カスラ・ファラハニ

 まさかの展開に驚愕です。そんじゃそこらのPOVホラーではありませんでした。ある意味でめちゃくちゃリアルです。そういうことしたら、こういうことになって、結果的にこんなことになっちゃったけどそりゃそうだよなという感じです。ロン毛のほうが強引だけど物語を進める上のやむをえない役割でしたでしょうかね。

・・・

ザ・フォーリナー 復讐者

2017年 監督:マーティン・キャンベル

 この監督の名前はどこかで聴いたことあるぞということで過去作を調べてみたら、変な笑い声を発してしまいました。2011年のグリーンランタン、2006年のカジノロワイヤル、98年と06年のマスクオブゾロシリーズなどを監督しています。ひぇー。

 だけど、ジャッキー・チェンの吹替はいつもの声で安心しました。やっぱりこの声だよね! それと、クライマックスでPCを持って走った警察官がかっこ良すぎです。人々のために体を張りました。

・・・

アンロック 陰謀のコード

2017年 監督:マイケル・アプテッド

 スパイが、誰が味方なのか敵なのかわからなくて振り回されるやつでした。CIAとMI5の間でうろうろしなくちゃいけなくてたいへんですね。