やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/15ミニッツ・ウォー/13時間 ベンガジの秘密の兵士/死霊高校

15ミニッツ・ウォー

2019年 監督:フレッド・グリビオス

 世界最高峰ともうたわれるフランス対テロ特殊部隊「GIGN」結成前夜に起きたジプチでの戦闘を描いたものです。狙って撃つまでわずか2秒ほどでした。腕のいい狙撃手ってそんなにすごいんですか。動いている標的を次から次へと狙撃していきました。

 あと、オルガ・キュレリンコがとてもかわいいなあと思います。

・・・

13時間 ベンガジの秘密の兵士

2016年 監督:マイケル・ベイ

 アメリカってのは上もゴミだが前線の兵士のカスですな。「この国はきっと立ち直る」と言った米兵は地元住民に殺されても何の文句も言えないでしょうよ。中盤でも地元協力者にひどいことを言っていました。これが本当だとしたら彼の国はつくづくクソです。

・・・

死霊高校

2015年 監督:クリス・ロフィング、トラビス・クラフ

 POVホラーのこちらは、夜の高校に侵入して明日開演する演劇を破壊しようとした生徒たちの恐怖を描く凡作です。見なくていいよ。これといって何も起きませんし。