やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/ケープタウン/トランスポーター3/トランスポーター イグニション

ケープタウン

2013年 監督:ジェローム・サル

 南アフリカ共和国の白人が黒人だけを殺す薬を開発したという話でした。いわゆる民族爆弾です。そんなもん作れるわけないじゃんって思うでしょう。その薬が違法薬物のような形で出回って、多くの黒人が犠牲になりました。このような映画が作られるということは、南アフリカ共和国ではいまだに白人と黒人の対決が続いているということなんでしょうね。

・・・

トランスポーター3

2008年 監督:オリビエ・メガトン

 アクション映画の冒頭でよくある、写真を撮っているようにパシャパシャと光景を流す演出を何と言うのでしょうか。あの刑事さんとは今作でも友人ということで何よりです。

・・・

トランスポーター イグニション

2015年 監督:カミーユ・デラマール

 ニースだかモナコだか知らないけど、重大事件が起きすぎですね。現地の警察もたいへんでございます。旅客機が停止したのはちょっと残念でした。