やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/セブン・ウィッシュ/電人ザボーガー/大怪獣ガッパ

セブン・ウィッシュ

2017年 監督:ジョン・R・レオネッティ

 腐ってしまえとは言わんやろう……。なかなか面白いお嬢さんですね。アメリカだとよく言ったりするのでしょうかね。最後の最後は、どうせお前も同じなんだろう、ほらやっぱりなという終わり方でした。ありがとうございました。

・・・

電人ザボーガー

2011年 監督:井口昇

 大門がお地蔵さんの頭部を蹴り飛ばしました。いっさいツッコミが入っていませんでしたが、これはだめだろ。刑事が大門の力を試すために銃撃したのもかなりだめです。だけど、この手の作品としては概ねちゃんとしたものだと思います。第1部と第2部に分かれていますので第2部までしっかりとご覧ください。

・・・

大怪獣ガッパ

1967年 監督:野口晴康

 びっくりしたなあもう。このギャグが流行ったのはこんなに昔だったのですか。

 1967年は怪獣映画が大量に生産された年ですね。ガッパはなんと日活唯一の怪獣映画です。諸々の設定が衝撃的です。地球が誕生する前からガッパは存在していて、海が塩辛いのはガッパの体内にある蓄電器官の塩基元素が溶け出したからだそうです。地震の揺れによって倒れそうで倒れないトーテムポールをぜひご覧ください。