やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/北斗の拳/この子の七つのお祝いに/悪魔の毒々パーティ

北斗の拳

1986年 監督:芦田豊雄

 テレビシリーズ第1期を全編新作映像で再構築した映画です。ケンシロウの衣装が変更されていて、トキが出てこない、七つの傷をつけられる様子をジャギとラオウが見ているなどの違いもあります。すぐにレイが出てきて牙一族と戦うので時系列がよくわからなくなります。あと、テレビシリーズでは血しぶきなどが白い光になっていましたが今作は露骨です。かなりひでぶです。リンが両手両足で大男の足を受け止めている屈指の名場面もありました。

・・・

この子の七つのお祝いに

1982年 監督:増村保造

 冒頭に出てくる娘の名前をちゃんと聞いていなかったので、そのあと出てくる女性が真犯人だと気づきませんでした。その女性が真犯人だというのは冒頭を見ていなくてもあからさまでしたが。って思うでしょう? ところがどっこいなんですね。

・・・

悪魔の毒々パーティ

2008年 監督:グレッグ・ビショップ

 かえるが好きって珍しい女の子ですね。クソみたいな先生がまさかの展開でした。あと、音楽は人類を救います。