やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ」鑑賞感想

ポスター画像

2021年2月公開

監督:坂本浩一

脚本:丸山真哉

・・・

あらすじ:リュウソウジャーの一員となったのも束の間、命を落としてしまったナダ。彼が残したビデオメッセージ「足を引っ張らないように旅に出ます」の真意が何だったのか。それが明かされる。

・・・

 なんかこれ、坂本浩一監督っぽいなあと思っていたら、案の定でした。

 宮原華音が演じるマイコのアクションに注目してください。ショートパンツで上着をひらめかせながら繰り出す足蹴りをご覧ください。

 リュウソウジャーの放送はちゃんと見ていませんでした。ナダというキャラがわずか2話のみの登場だったことは今作で知りました。ごめんなさい。