やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/タクシー運転手 約束は海を越えて/マーウェン/ザ・フォージャー 天才贋作画家 最後のミッション

タクシー運転手 約束は海を越えて

2017年 監督:チャン・フン

 どうして欧米人は現地の言葉をしゃべろうとしないのでしょうか。作中の韓国人はなんとかして英語でドイツ人記者と話そうとしていました。それなのに、ドイツ人記者は現地の人々の言葉を話さそうとしません。運転手が別れ際に「韓国語を覚えてこい」と言ったのでこれは「よく言った」と称賛します。

・・・

マーウェン

2018年 監督:ロバート・ゼメキス

 実話なんですか!? スタッフロール直前でびっくりしました。マークさんはやさしい人々に囲まれてすごく幸せだと思います。なんというやさしい世界でしょうか。マークさんの町がこれからも持続的発展をしていきますように。

・・・

ザ・フォージャー 天才贋作画家 最後のミッション

2014年 監督:フィリップ・マーティン

 やさしさにあふれる作品なので好きになってしまいそうです。ジョン・トラボルタの顔芸もなかなかいい感じです。そんなお父さんがちゃんとお父さんになっています。