やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/移動都市 モータルエンジン/アンフレンテッド:ダークウェブ/ボディカメラ

移動都市 モータルエンジン

2018年 監督:クリスチャン・リバース

 酷評されているこちらですが、意外と面白いじゃないですか。絵が楽しいですよ。いろいろな移動都市が出てくるし、飛行機や地上の都市や飛行都市も出てきますし。それにしてもこの世界の人間たちはコート大好きですね。

・・・                           

アンフレンテッド:ダークウェブ

2018年 監督:スティーブン・サスコ

 ダークウェブにまつわるお話ですが、ほとんどホラーです。めちゃくちゃ凄腕のハッカーなのかなと思いきや数秒でネットの向こうの人物を殺したり、警察が通報から数秒で登場したり、ファンタジーみたいなホラーです。

・・・

ボディカメラ

2020年 監督:マリク・ヴィタル

 グロくて派手なホラーでした。警察官が次から次へとグログロ遺体となっていきます。どうして警察官ばかりなのか、すぐに察しがつきます。アメリカが抱えている問題をグロホラーにしちゃいましたね。