やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/ブラジルから来た少年/ヴィランズ/グレタ

ブラジルから来た少年

1978年 監督:フランクリン・J・シャフナー

 古いSFは雑というか、当時としては真剣に作ったのかもしれませんが、現在のリアルに寄せたSFに慣れてしまうとなかなか観ていられないものです。

 だけど、タイトルを回収した瞬間は、なるほどなー! と唸りました。

・・・

ヴィラン

2019年 監督:ダン・バーク、ロバート・オルセン

 どちらが悪いのでしょうか。若い男女がやたらと少女を助けようとするのがずるいというか、虫のいい話です。とはいえ、若い男女にも罰が下ったと思います。

・・・

グレタ

2019年 監督:ニール・ジョーダン

 タイトルがどうにも引っかかります。スウェーデンにグレタという有名な少女がいますよね。

 今作の結末は、予想できましたが悪い意味で予想してしまったのではありません。あるべき結末を迎えたのだと思います。