やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/サニー32/モンスター/宇宙大怪獣ギララ

サニー/32

2018年 監督:白石和彌

 あそこで終わっていたらきれいだなというところで終わらなくて、もうそのあとは良い意味で汚い作品になりました。もうめちゃくちゃでございます。ただひとつだけ救いはありました。

・・・

モンスター

2003年 監督:パティ・ジェンキンス

 これがシャーリーズ・セロンなのですか。作中で彼女は何回FUCKと言ったでしょうか。世の中にはいろいろなシャーリーズ・セロンがいますね。ところで、父が電話で「おまえもまともじゃない」と言ったあたりがもう最低です。もう無理です。見ているこちらも耐えられません。

・・・

宇宙大怪獣ギララ

1967年 監督:二本松嘉瑞

 ギララとメカのデザインが秀逸です。ギララを倒した方法がシン・ゴジラぽいですね。科学者が倒す方法を調べて、その方法を自衛隊が実行する、出撃する隊員への演説、次々と落とされる戦闘機……。各国が核兵器の使用を尻込みしていて、アメリカは日本に二度と原爆を落としたくないとか、ありがとうございますという感じです。一方で、新宿と銀座が丸焼け、館林が全滅とか言ってるのに悲壮感がないのはどうにかなりませんか。