やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

讃岐高松 お好み焼き編

f:id:uraomotenoraneko:20210115112945j:plain

↑高松瓦町にある吉野家です。黒いところが全部吉野家です。いや、本当にそうなのかはわかりません。

f:id:uraomotenoraneko:20210115114432j:plain

↑高松瓦町のすずむしにて、地鶏醤油らぁめんです。超うまいです。めちゃくちゃうまいのでこれだけのために高松まで行くのもアリです。

f:id:uraomotenoraneko:20210115130022j:plain

高松市東部にある瀬戸晴れといううどん屋さんです。2019年に開店した新しいお店なので若い人がやっているのかと思いきや、年季の入った方がやっていました。

f:id:uraomotenoraneko:20210115191638j:plain

高松市の南東部にある鉄板焼きの九十九庵です。形のきれいなお好み焼きはおいしくないというイメージがありましたがこちらは形がきれいでおいしいお好み焼きでした。

↓おどる鰹節をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=5HzHQV2Xdt8