やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

ぐるりと九州の旅 その10(全18回)

f:id:uraomotenoraneko:20201126202442j:plain

↑名瀬港でマルエーフェリーのフェリー波之上。新造船です。ひらがなのフェリーなみのうえは古い船です。

f:id:uraomotenoraneko:20201126203639j:plain

↑名瀬のターミナルにはフェリー波之上に乗ろうとしている修学旅行らしき大勢がいました。

 めちゃくちゃしゃべり続けるおばさんがいました。若いカップルを捕まえて、しゃべり続けていました。私と同じく屋久島で下りましたが、カップルも下りまして、ずっとしゃべりかけながら、真っ暗な屋久島を歩いていきました。

f:id:uraomotenoraneko:20201127044816j:plain

屋久島の宮之浦に到着です。10人ほどの下船客を下ろしたら荷役せずにすぐ出航していきました。

f:id:uraomotenoraneko:20201127045032j:plain

次回、屋久島をうろうろ。