やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/ラストウィッチハンター/スパニッシュ・プリズナー/恐怖!フライングモンキーの襲撃

ラストウィッチハンター

2015年 監督:ブレック・アイズナー

 力こそパワー! 筋肉が魔法を打ち砕きます。筋肉こそがすべてに勝るのでした。それにしてもヴィン・ディーゼルが演じるコールダーは同じ手に何度も引っかかりますね。脳みそも筋肉なんですね。

・・・

スパニッシュ・プリズナ

1997年 監督:デヴィッド・マメット

 日本人が実は捜査機関の狙撃手だったという驚愕の結末です。日本人がどうのこうのというセリフが何度か出てきますけど、ラストの日本人狙撃手をやりたいがためにこの映画を作ったとしか思えません。監督がラストでドヤ顔をしていることでしょう。

・・・

恐怖!フライングモンキーの襲撃

2013年 監督:ロバート・グラスミア

 冒頭で「思ってたものとちがう」となりました。そのあと、あれ? あれ? となりつつ、そういうことですか、なるほど納得です。車を襲う、家を破壊するといったことはなくて大したことないじゃんと思っていたら、そうきたか、たいへんなことになりました。東南アジアからやってきたフライングモンキー討伐戦士がなかなか見どころです。