やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/キング・オブ・コメディ/スカイスクレイパー/劇場版タイムスクープハンター 安土城最後の1日

キング・オブ・コメディ

1983年 監督:マーティン・スコセッシ

 今更の鑑賞です。ジョーカーを見たあとのこれなので、あーなるほどなーという感じです。誘拐中に登壇してしゃべった内容を笑う皆さんはジョーカーで暴動を起こしている人たちとほぼ同じだったりするわけですね。ただし、仮出所したあとの出版と登壇は彼の妄想なんじゃないですか。まだ誰の感想や評価も見ていませんのでちょっと見て「なるほどなあ」となってみたいと思います。

・・・

スカイスクレイパー

2018年 監督:ローソン・マーシャル・サーバー

 ロック様が、もしかしてビル設計者として出てくるのかと思ったら違いましたね。特殊部隊出身という設定だったので安心しました。ビルの構造はスカイツリーに似ています。

・・・

劇場版タイムスクープハンター安土城最後の1日

2013年 監督:中尾浩之

 1945年と1985年では特殊な交渉術を使うことはできないのでしょうか。ちなみにこの会社は社内で起きた事件を隠蔽しました。その件は重大なので厳しく追及するべきです。