やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

北陸の鉄道駅下車 その5(全9回)

f:id:uraomotenoraneko:20200907184718j:plain

城端線から氷見線にやってきました。氷見線の列車を新高岡駅まで直通させたいなあと思う今日この頃です。

f:id:uraomotenoraneko:20200907190427j:plain

↑明るい時間なら大きな工場がいくつか見えると思います。

f:id:uraomotenoraneko:20200907191922j:plain

雨晴駅から歩いてすぐの雨晴海岸です。この写真の方向に立山連峰が見えます。めちゃくちゃ美しい眺めであり、全国でも有数の絶景です。たぶん。

f:id:uraomotenoraneko:20200907200449j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200907203114j:plain

↑これにて氷見線全駅下車です。工業地帯と絶景の織り成す小さな路線でした。

f:id:uraomotenoraneko:20200907212154j:plain

富山駅前にやってきました。

 高岡から富山まであいの風ライナーに乗りましたけど、クッソうぜえ酔っぱらいが乗務員に絡んでいました。お釣り7000円を返してくれないとか言って騒いでいました。あんな奴はぜひとも警察に引き渡したいですね。乗務員がかわいそうです。

 次回、大糸線へ。