やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

北陸の鉄道駅下車 その3(全9回)

www.youtube.com 高山線を乗り降りしたあと富山駅から新高岡駅まで新幹線つるぎ号です。そのときの動画はyoutubeに載せています。新幹線は快適すぎて大好きです。

f:id:uraomotenoraneko:20200907103922j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200907112157j:plain

↑油田駅。あぶらでんと読みます。難読ですね。

f:id:uraomotenoraneko:20200907114507j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200907115124j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200907120842j:plain

↑戸出駅前でジェラートです。

f:id:uraomotenoraneko:20200907122542j:plain

↑この駅、何だっけ。この駅でもそうですが、途中3つくらいの駅でスーツ姿の男性が眼レフを持って駅を撮影していました。何をしていたのでしょうか。駅舎の細かい構造を見ていたようですが、設備関連の方でしょうか。ただ、この人と必ず同じ列車に乗って次の駅へ移動したわけではなく、次の次の駅でまたまたお会いしたという感じになっていました。

 ところで、城端線にも新車が導入されることを望んでおります。キハはもういいよ。

f:id:uraomotenoraneko:20200907133225j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200907135938j:plain

城端線最大の砺波駅。

f:id:uraomotenoraneko:20200907142356j:plain

次回、城端線後編。