やくもとうずしおをがっつりと

目指していた国道完走と鉄道完乗は終わりました。日本のすべての国道を走り、鉄道に乗ったのです。

映画「ドラえもん のび太の新恐竜」鑑賞感想

ポスター画像

2020年8月公開

監督:今井一暁

脚本:川村元気

・・・

あらすじ:子供が化石を探すイベントでのび太は恐竜の卵を見つけた。タイムふろしきを使って恐竜を孵化させたものの、図鑑に載っていない種類だった。やがて成長したため家で飼えなくなったのでタイムマシンで6500万年前へ飛ぶ。その恐竜の仲間を見つけてのび太たちは別れようとするが、謎の人物が彼らを監視していた。

・・・

 皆さん、良かったですね、しずかちゃんのお風呂シーンがあります。このご時世にお子様のお風呂シーンなんかやっちゃって大丈夫でしょうか。

 さて、恐竜図鑑を見ているような作品です。きっとお子様が喜ぶことでしょう。

 ところで、のび太が恐竜にあげたえさなのですが、ソーセージだったりお菓子だったり、そういうのは絶対にだめです。ペットにあげたらだめなものばかりです。お子様の教育に悪いのでドラえもんのび太を叱る場面がほしかったです。

 できない奴はできるようになるまでがんばるという部分については、できないならできないなりに自分のやるべきことを見つけるというお話に持っていくのかなと思っていました。でも、そうはならないのでおかしいなと思っていたら、なるほどね、そういうことなんですね。

 まさに恐竜図鑑と言える作品です。