やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

熊本県西原村と産山村に初訪問

f:id:uraomotenoraneko:20200714094248j:plain

熊本県西原村俵山交流館萌の里にて、からいもの天ぷらです。揚げたてのぬくぬくです。からいもって何じゃいと思って食べたらさつまいもでした。この地域ではからいもと呼ぶのですね。

f:id:uraomotenoraneko:20200714150502j:plain

熊本市内でとんかつ。

f:id:uraomotenoraneko:20200714172528j:plain

熊本県産山村、扇型の棚田です。

f:id:uraomotenoraneko:20200714172813j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200714173348j:plain

産山村。草原。こういう光景が好きです。

f:id:uraomotenoraneko:20200714173846j:plain↑おいしそう。

f:id:uraomotenoraneko:20200714173748j:plain

「こっちが国道だよ」という標識に導かれて車を進めたら道路がえぐれていたのですが、構わず突進したら底を激しく破壊する音がしました。気にしたらだめです。一応、車の周りを確認しましたが脱落した部品などは見当たらなかったので国道を目指しました。その後、これといった異常もなく車は走ったので大丈夫です。