やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

上牧町へ行ってみた

 すべての市町村へ行ってみる。

 そんな目標があるわけですけども、今回は奈良県上牧町へ行ってみたいと思います。電車で行くつもりでしたが、朝起きたら外が明るくてですね、もう明るい時点でダメなんですよ。2時55分発に乗らないといけないのに、明るいってことはもう絶対ダメなんです。

 少し呆然として、しょうがない、車で行くか。となりました。

 乗るはずだったやつは今どこを走っているだろうかと考えながら車を走らせました。淡路島の神戸淡路鳴門道を走っているときは、「電車はまだなんばに着いていないな」と思いつつ、阪神高速から西名阪に入ったあたりでようやく乗るはずだった電車を追い抜いた感じになりました。

 上牧町に入りまして、なんというか、丘を切り開いた住宅街ですね。これといって特筆するものはありません。コンビニでちょっと休憩して、再び走りはじめたところで「あ、あのバスは時間的に乗るはずだった上牧経由王寺行だな」と対向する奈良交通バスを発見しました。

 このあとは岐阜県輪之内町を目指してみたいと思います。その前に乗り降りするはずだった近鉄五位堂駅大和八木駅で電車を乗り降りしました。だって、悔しかったから。

名阪国道と東名阪を経由して258からまずは養老町を目指します。

f:id:uraomotenoraneko:20200707114003j:plain

↑道の駅南濃で見つけたハム。すごいあらびき。

f:id:uraomotenoraneko:20200707113620j:plain

養老鉄道養老駅。養老と美濃高田の間を乗り降りしました。本当だったら乗るはずだったんです。

 次回、輪之内町へ。