やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

ホテル祖谷温泉に泊まってみた

 ホテル祖谷温泉、日帰り入浴だけは過去に何度か行ったことがあります。隠れ家という感じで利用しています。なにしろ場所が日本三大秘境のひとつである祖谷にありますからね。

 ある日、こちらの部屋がけっこうすごいということを知りました。安くないわけです。というわけで、国道制覇や鉄道完乗したお祝いに泊まりに来ようと考えていたのです。ところが、国道制覇も鉄道完乗もやったのに、いつまで経っても泊まりに行かないのです。行動を起こさずにいると感染症が流行してしまって、どこにも行けない状態になりました。

 流行もひと段落した頃にとりあえず県内なら自由に移動しても良さそうな感じになりましたので、徳島県内を支援するという意味と、JR四国もたいへんなことになっているのでJR四国もついでに支援するという意味で、JR四国を利用してこちらのホテル祖谷温泉に泊まってみることにしたのでした。

 部屋の様子、部屋にあった遊山箱、部屋にあった冷蔵庫、それぞれをyoutubeに公開してしまったのでご覧ください。部屋の冷蔵庫なんですけど、中身は自由に飲んでいいですよというお知らせがあったのでちょっとびっくりして冷蔵庫を開けてみるとさらにびっくりでした。正直、高い部屋って泊まったことないですから。

 次回の記事では、ホテルのケーブルカーに乗って露天風呂へ入る様子と夕食の様子を掲載します。

 皆さんもぜひ徳島県へいらっしゃいませ。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

f:id:uraomotenoraneko:20200609142901j:plain

↑その前に土讃線土佐岩原駅。

f:id:uraomotenoraneko:20200609125418j:plain

↑ホテル祖谷温泉へは土讃線大歩危駅をご利用ください。こちらの駅であれば送迎してくれますよ。

 駅からホテルまで35分くらいかかります。「ひの字渓谷」というところがありまして、祖谷川の険しい渓谷でして、そこで停車して案内してくれました。わたしのアイホンでは撮影できませんでした。皆さんの眼で実際に確かめてください。

f:id:uraomotenoraneko:20200609152848j:plain

↑ホテル祖谷温泉の玄関。

f:id:uraomotenoraneko:20200609155236j:plain

↑部屋。入口。

f:id:uraomotenoraneko:20200609155253j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200609155304j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200609155321j:plain

↑部屋の露天風呂。

f:id:uraomotenoraneko:20200609155346j:plain

↑部屋のテラス。

f:id:uraomotenoraneko:20200609155423j:plain

↑部屋の遊山箱。