やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

どっちがもったいないのか

 うちには大量の市ごみ袋があります。おそらく200から300枚くらいあります。

 それがすべて大なのです。そしたら母がですね、中を買ってきてほしいと言うわけですね。大はいっぱいになったら重いから中にしてほしいということです。

俺「じゃあ、大をいっぱいにせずに中くらいごみが入ったら出してしまえばいい」

母「それだと大のごみ袋がもったいない」

俺「新しく中のごみ袋を買うほうがもったいない」

母「だーかーらー、言ってることわかんないか。大のごみ袋をいっぱいにせずにゴミの日に出したらもったいないだろ」

俺「何年分かわからないくらいごみ袋があるので買う必要ないし、新しく買うほうがもったいないのでは」

母「わからんやつだなー。もういい、タクシー使って買い物に行く」

 あー、めんどくさいです。