やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

伯備線と瀬戸大橋線を乗り降り その1

f:id:uraomotenoraneko:20200318063952j:plain

↑徳島を出て、まずは三本松駅で乗り降りです。

 第二の故郷である松江と徳島の間を全駅乗り降りする計画を実行します。高徳線予讃線高松~坂出、瀬戸大橋線山陽線岡山~倉敷、伯備線、山陰線伯耆大山~松江を経由します。すでに徳島県全駅、高徳線高松~屋島他一部、瀬戸大橋線一部、山陰線伯耆大山~乃木は乗り降りしました。今回は、高徳線5駅、予讃線7駅を残すものの坂出~松江がつながるのでオッケーです。また、車中で行程を練り直して高徳線5駅から4駅へ減らすことができました。

 行程表は早朝5時47分乗車の7時間前から作成を始めました。めちゃくちゃ眠い頭で作りましたが、なんとかなりましたね。18きっぷ徳島駅で購入したのでJR四国の収入にはなりましたが、今回乗るのはほぼJR西日本なので西には申し訳ないなと思います。ちなみに伯備線やくもには乗りません。特急大好きで、旅の円滑化のため18きっぷの間に特急をよくはさむのですが、今回はやくも無しです。

f:id:uraomotenoraneko:20200318070441j:plain

↑次は神前駅です。

f:id:uraomotenoraneko:20200318090502j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200318094216j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200318103406j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200318104953j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200318141603j:plain

瀬戸大橋線(正式には宇野線)妹尾駅から上菅駅まで途中下車無しです。

f:id:uraomotenoraneko:20200318150441j:plain

上石見駅伯備線鳥取県側終端ですね。

f:id:uraomotenoraneko:20200318155815j:plain

秘境駅布原駅伯備線駅ですが伯備線の列車が停まりません。駅のそばにある道を散歩中の若い男性がいました。こんな新見のど田舎に若者が住んでるなんて。

f:id:uraomotenoraneko:20200318162718j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200318164939j:plain

↑あしだちと読む足立駅です。区ではありません。

f:id:uraomotenoraneko:20200318181323j:plain

新見駅近くで焼肉。

f:id:uraomotenoraneko:20200318190354j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200318192614j:plain

↑焼肉のあと井倉駅石蟹駅を乗り降りしてまずは1日目終わりです。