やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

麺喰い:キングオブモンスター

 この世にはモンスターが存在します。それを目の当たりにしました。もちろんそんなものはこの目で見るまで信じていませんでした。しかし、いたのです。

 1月4日、男3人で阪神地区へラーメンを食べに行ってきました。そのうちのひとりが化けもんだったのです。私は昼3杯の時点でけっこうおなかにたまっていました。そのあとケーキ屋を2軒巡って、夜のラーメンを迎えることとなります。私は「ケーキはあとで食べます」と食べずに置いておきました。しかし、化けもんは彼が買ったケーキをムシャムシャと私の車の後部座席で食べつくしていました。夜のラーメンまでまだ時間があるのですが、彼は「おなかが空きました」とおっしゃる。もう少し待ってくださいとお願いしました。さて、待ちに待った夜のラーメンですが、彼はまさかの2杯食い、さらにそのあとステーキ弁当をパクパクー! ヒェ……

 戦慄しました。彼の食欲はある程度把握していたつもりでした。1杯食べても1時間くらい経過すればまた次のラーメンをおいしく食べられるという、マラソンランナーのような存在でした。しかし、この日の彼は、2杯食いに続くステーキ弁当の完食です。彼はマラソンランナーでもありながら100メートル走も得意だったのです。持久力だけの男だと思っていたら、瞬発力もすさまじい……

 凄惨な現場を目撃しました。彼の通ったあとはぺんぺん草も生えない荒野と化していました。

f:id:uraomotenoraneko:20200104111334j:plain

 1月4日最初のラーメンはこちら! 神戸市新在家の一芯さんで濃厚白湯です。まさに鶏の濃いやつです。

f:id:uraomotenoraneko:20200104130106j:plain

 つづいてはこちら! 大阪市海老江の無限さんで鶏醤油清湯です。ほのかな鶏だしです。

f:id:uraomotenoraneko:20200104141750j:plain

 この日3杯目はこちら! 福はらさんと中川さんのコラボラーメン「ゴーゴーバー!」です。鯛だしですね。潮の香りです。

f:id:uraomotenoraneko:20200104145408j:plain

 東大阪のコンビニに寄りました。そしたら、なんか「訴訟の為臨時休業前売りつくし」ですってよ。紅茶を3本買いました。

f:id:uraomotenoraneko:20200104211033j:plain

 21時開店、西宮市の山芋研究所さんです。昆布締め山芋が3枚、清湯のあっさりスープ、うまいですなあ。

f:id:uraomotenoraneko:20200104230350j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200104231242j:plain

 そのあとは、ケーキを2軒分いただきました。

 関西ごちそうさまでした。