やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「トイストーリー4」(吹替)鑑賞感想

f:id:uraomotenoraneko:20190720153837p:plain

2019年7月公開
監督:ジョシュ・クーリー
脚本:ステファニー・フォルソム、アンドリュー・スタントン
・・・
あらすじ:ボニーが作り出した新たなおもちゃフォーキーが捕まった。フォーキーを助けるためにウッディは奔走する。その先で、昔もらわれていったボー・ピープと再会する。
・・・
 今作はこれまでのトイストーリーをうまくまとめたと思います。
 彼らはおもちゃなのか、それとも生き物なのかということですね。おもちゃとしての仕事を持つ彼らにも生き方を選ぶことはできるのでした。
 また、おもちゃが生まれる瞬間を描いていますし、フォーキーの誕生はすばらしいことです。レゴで遊んでいた私もこれに近いことをやりましたから、とても良い場面です。
 それにしても、ボニーのお父さんは酷い目に遭いました。パンクと、遊園地までの強制移動からの警察、あれは他に何か方法がなかったのでしょうか。お父さんがかわいそうです。

 ところで、いつものお漬物みたいに付いてくるショートアニメがないんですけど。