やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「凪待ち」鑑賞感想

f:id:uraomotenoraneko:20190630213159p:plain

2019年6月公開
監督:白石和彌
脚本:加藤正人
・・・
あらすじ:ギャンブル依存で酒好きな郁男は同棲している亜弓とその娘といっしょに宮城県石巻付近へ引っ越した。ある日、亜弓が殺されて、郁男が狂いはじめる。
・・・
 白石和彌監督が「地震のこと、忘れさせねえぞ!」って言ってる感じの映画でした。
 よくもこんな精神的に追い込んでくる映画を作りますね。きっついです。
 ところで、ポスターを初めて見たとき、「真ん中の主演は新井浩文かな?」と思いました。香取慎吾に見えなかったです。劇中の香取慎吾香取慎吾ではなく、かなりレベルの高いクズでした。
 だけど、そんなクズを見捨てない人がいましてね。あまりにもこの映画がきついので、終わり方も最悪なのかなと思っていたのですが、救われます。
 さて、亜弓を殺したのはあの人でしたが、動機は???なんで???どうして???
わかんない!