やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「ミスターガラス」鑑賞感想

f:id:uraomotenoraneko:20190210233311p:plain

2019年1月公開

監督、脚本:M.ナイト・シャマラン

・・・

あらすじ:少女が誘拐された事件を密かに追うデヴィッドは工場街でケヴィンとぶつかった。そのとき少女の居場所を感じ取った。助け出そうとしたところへケヴィンが現れる。さらにサラ・ポールソンと名乗る精神科医が出てきてデヴィッドとケヴィンを逮捕した。サラは彼らが妄想にとりつかれて超人だと思い込んでいるとして治療しようとする。

・・・

 アンブレイカブルの話はなんとなくしか覚えていなくて、スプリットはまだ観ていません。

 だけど、このミスターガラスは楽しめました。

 何より多重人格者を演じるジェームズ・マカヴォイが驚異的な演技を見せてくれます。24人格ですよ。女性、少年、おっさん、なんでもござれ。

 獣の人格ともなれば、四足歩行で地面を失踪します。

 そして、シャマランですよね。どんな結末なのか、それが楽しみでしたが、そう来たかー!! そう来て、そうやるかー!!

 この映画は面白いのでぜひご覧ください。