やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

帰省の旅 最後の日

 松江で3泊、米子で2泊させていただきました。このあと米子から自宅へ戻ります。

 米子のホテルでポスターを見つけました。倉吉に円形劇場というものがあるのですね。これは気になります。

 というわけで、倉吉、鳥取、豊岡を経由して神戸へ向かいます。

f:id:uraomotenoraneko:20190103090155j:plain

倉吉市の円形劇場へやってきました。円形の校舎がありまして、それを改造したのがこちらということですね。

f:id:uraomotenoraneko:20190103090439j:plain

↑3階建てで、1階だけは無料で入れます。

f:id:uraomotenoraneko:20190103090703j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20190103090943j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20190103090729j:plain

↑写真の奥に黒板があります。学校のものをそのまま残して劇場へ改造したようです。

f:id:uraomotenoraneko:20190103093320j:plain

↑円形劇場でした。

f:id:uraomotenoraneko:20190103121457j:plain

鳥取市湖山の赤のれんというお店でお昼御飯です。

 鳥取からは浜坂、香住、豊岡を走り、播但道経由で神戸へ向かいました。

f:id:uraomotenoraneko:20190103192939j:plain

↑神戸のしゅはりというラーメン屋さんですが、今夜は鶏冠という店名でやってます。宇治の超有名なラーメン屋店主が店のお手伝いをしていました。

f:id:uraomotenoraneko:20190103202908j:plain

↑三宮で焼きそばを食べて、自宅へ戻りました。

 これにて帰省の旅は終了です。