やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

帰省の旅 松江第2夜

f:id:uraomotenoraneko:20181230111331j:plain

松江城、北堀から。めっちゃかっこええやん、松の中にそびえたつ天守閣。その昔、ある教授に「松江城は国宝になりますか」と聞いたことがあります。「資料が足りないのであと50年は無理だろう」とおっしゃっていましたが、国宝になっちゃいましたね。

 北堀でラーメンを食べました。ひばりというお店で2杯喰いです。連食です。

f:id:uraomotenoraneko:20181230113356j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20181230114742j:plain

 ひばりを出て、湖北線を通りまして、斐川町のラーメン屋へ向かいました。かみあり製麺というお店です。あん肝つけ麺、その器に度肝を抜かれます。味も最高です。

f:id:uraomotenoraneko:20181230133910j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20181230133919j:plain

 つづきまして、湯の川温泉へ。実はまだ入ったことがありませんでした。お肌すべすべです。

f:id:uraomotenoraneko:20181230143916j:plain

 さらに、湯の川の道の駅でお茶をいただきました。

f:id:uraomotenoraneko:20181230144925j:plain

 混雑する前に行ってみました、出雲大社です。あさってからすごく混雑するんだろうなあ……

f:id:uraomotenoraneko:20181230163138j:plain

 夜になりまして、伊勢宮の開いている店にテキトーに入りました。

f:id:uraomotenoraneko:20181230181350j:plain

 いったんホテルに戻って、また伊勢宮に出て、開いているバーに飛び込みました。国際宇宙・生物研究所というバーです。店名とは裏腹にいたって普通のバーです。

f:id:uraomotenoraneko:20181230195014j:plain

 伊勢宮から東本町へ。今更ながら、松江の夜の街というものを理解したような気がします。大橋川をはさんで伊勢宮と東本町に飲み屋が集中しているわけですね。

f:id:uraomotenoraneko:20181230220536j:plain

 東本町と伊勢宮、どちらが好みですか。新しい店の多い伊勢宮と昔ながらの東本町という感じでしょうかね。

 東本町のイタリア酒場で飯を食いまして。

f:id:uraomotenoraneko:20181230205954j:plain

 東本町の山小舎というバーで会話と酒を楽しみました。安来のいちごと大田のゆずれもんを使ったカクテルが最高でした。

f:id:uraomotenoraneko:20181230211958j:plain

 はい、松江の第2夜でした。