やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/スペーススクワッド ギャバンVSデカレンジャー/パッセンジャーズ/山口組外伝 九州進攻作戦

スペーススクワッド ギャバンVSデカレンジャー
2017年 監督:坂本浩一
 紅牙が生き残ったのでもしや続編があるのかしらと思ったら「スペーススクワッド」はこれを見た2月4日に続編が発表されました。ギャバンがスペーススクワッドを率いるようです。
・・・
パッセンジャーズ
2008年 監督:ロドリゴ・ガルシア
 ……ということだったのさ。そういうことなら、設定のおかしな場面が大量に出てくるのでいろいろ納得できません。アン・ハサウェイがきれいです。
・・・
山口組外伝 九州進攻作戦
1974年 監督:山下耕作
 タイトルでは山口組なのに劇中では名前を変えて兵頭組になっているのでややこしいです。それにしても脚本がガタガタじゃないですか。深作監督の真似事をして失敗した感じです。作中の人物が仁義の誰に当たるのか考えると楽しいですね。