やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

台風12号前の大阪


 7月28日19時30分、大阪の日本橋へやってまいりました。
 仕事がしんどくてへとへとくたくたなので行列のない店を中心に回っていきたいと思います。まずはこちら。
 日本橋の麺のようじさんです。待ちは2組だけなので案内はすぐでした。
 どれにしようかなと考える猶予がなくて鶏の濃いつけ麺にしました。スープが酸味もあってただ濃厚なだけじゃないし、麺もうまいし、何よりもすだち絞り汁があって味変もできてしまって最高じゃないですか!
 ありがとうございました。
 このあとホテルを取っておきました。時間的にまだ早いので飲み食いしようとホテル周辺の店をめぐってみますとどれもこれも早じまいですってよ。飲み食いできずホテルに入って寝ました。