やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

ちょっと愛知まで

 そうだ、遠くへ行こう。
 昼に突然思いつきました。とりあえず東へ向かいます。西も検討したんですがね。
 明石海峡を渡り、名神高速の事故通行止に翻弄されつつ、東名阪道でも渋滞で、息も絶え絶えになんとなく愛知県瀬戸市に着きました。
 17時過ぎ、瀬戸市の名店「田代」へ参りました。完売の札が出ていますね。はい、無理ですね。
 宿を探してみますと、小牧に1部屋だけ空いています。すぐ予約して、すぐ向かって、チェックインして、ホテルに車を捨てて、駅へ向かいました。
 最寄りの小牧口駅まで汗だくで歩いて、ホームで電車を待っていますと。反対方向の電車が入ってきて、その電車が出たあと、線路をはさんだ向かいのホームから話しかけられました。
「かんないはどっち!」
 かんない? 横浜の? リュックを背負った若い男が地べたに座ってコーヒーをプシュ!
 ヤバい、頭おかしい人に話しかけられましたね。となりに女性がいたのでそちらを向いてみますと(こっちに振るな)という顔をしています。あとの対応はその女性に任せました。
平安通はどっち!」
「あっちです」
 女性がせっかく答えたのに、男は無視していました。それ以降男は話しかけてきませんでした。電車が来て、私と女性はさっさと乗り込みました。
 名古屋の矢場町に着いて、ピザ食って、ワイン飲んで、ハンバーガー食って、ビール飲んで、小牧に戻っておやすみなさいでございます。
 翌朝、6時起きです。11:00開店の店へ向かいました。瀬戸市の田代さんです。7時に着いて、余裕の1番手だと思いきやすでに待ち客がいました。私は2番手です。
 くっそおおおお。
 9時、店主が来て受付をしてくれました。いつもより早く来たみたいですね。「今日は早いだろうなと思いましてね」さすが店主です。この時点で待ち客は10人以上に膨れあがっていました。
 受付を済ませて11時開店に来てみますと完売になっていました。そのときもひっきりなしに客が来て受付しようとするのですが、夜の分も完売だそうです。すげえや!
 田代さんでうな丼をかっ喰らって、急ぎ滋賀県長浜市を目指しました。

名古屋市ソロピッツァ矢場店。350円でピザ食えて350円でワイン飲めてそのピザがすんげえうまいんだから他の店がアホらしいです。

↑同じく矢場のABBOT KiNNEYさん。はい、ごちそうさまでした。

瀬戸市の田代さん。ついに来たぞー! 関西のラヲタさんがしょっちゅう来てますからね、気になっていたんですよ。



↑くっそうまいっす。