やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

京都宇治ラーメン探訪

 早朝に徳島を出ました。今回は師匠もいっしょです。
 やってきました、宇治市です。新名神経由でちょろいもんですわ。


↑神戸岩屋で縁として営業していた店主Sさんが今度は宇治市晴耕雨読として新たな展開を始めました。魚介ラーメン、煮干スープです。

↑間に2食限定の丼をはさみます。

晴耕雨読さんにて2杯目です。白味噌ラーメンです。

晴耕雨読さんを出て、同じく宇治市のシェ・アガタさんで抹茶のロールケーキです。

↑「師匠、玉造のマツシタでかき氷食べたいです!」と進言したところ、紹介されたのはこちら、枚方凍氷です。
 このあと、大阪市内へ。ラヲタの集会に参加したのでした。