やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「コードギアス 反逆のルルーシュ3 皇道」鑑賞感想


2018年5月公開
監督:谷口悟朗
・・・
あらすじ: サクラダイトを巡って対立していた日本に、シャルル皇帝は母を失った皇子とその妹を人質として送り込んだ。しかし、ブリタニアは日本を侵略してエリア11とした。あれから7年が経った2017年、ルルーシュは混乱の中の新宿ゲットーでC.C.と出会う。ギアスを手にした彼はナナリーのために世界を変えていく。
・・・
 映画3部作の最後です。
 シャーリーが生きているから、それがどう影響するのかというと、ほとんど変化がないですね。なんだこれは、単なるテレビシリーズの編集じゃありませんか。
 しかし、ルルーシュの最期は目頭が熱くなりました。熱くなりつつ、ここはそのままなのか、と。だって、このあと「復活のルルーシュ」があるんですよ。タイトルがネタバレしているじゃないですか。
 映画オリジナルはこのあとにありました。テレビシリーズでは、スタッフロールのあとの馬車ですね。テレビシリーズでは干草とその上にC.C.でしたね。そこが異なりました。さらには意外な名前が出てきます。ジェレミアとアーニャのオレンジ農園の映像はありません。カレンがパンを咥えて通学する場面ではシャーリーとぶつかりそうになりました。
 これが復活のルルーシュでどんな展開につながるのでしょうか。いつ公開でしょうか。
 私のシャーリーが無事で何よりです。