やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/欲望のバージニア/博士と彼女のセオリー/超能力学園Z

欲望のバージニア
2012年 監督:ジョン・ヒルコート
 特別補佐官がそこまで嫌じゃないのですが……最後なんてむしろかわいそうだと思いました。郷に入っては郷に従えということですかね。
・・・
博士と彼女のセオリー
2014年 監督:ジェームズ・マーシュ
 離婚していたなんて。ジェーンを招いたことにも驚きましたが、離婚したあとも良き友人を続けていたのですね。それは救いだと思いました。
・・・
超能力学園Z
1982年 監督:ロバートJローゼンタール
 ペイトンは口から出まかせが過ぎますぞ! そのうち大やけどしますぞ! と思いきや最後はプロムをめちゃくちゃにして終わるという意外なものでした。痛い目に遭うのだろうなあと思っていたのですが。ひたすら妄想炸裂でよかったですね。