やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

映画オールタイムベスト

 そろそろ私の映画オールタイムベストを更新してみますか。更新するとしたらそりゃあもうシンゴジラが入りこんでくるってことですよ。宇多丸さんもおっしゃってました、ベストなんてそのときの気分で変わると。そうなんだ、コロコロ変えてもいいんだ。よおし、変えちゃうぞー。
私の大好きな映画ベスト10作品をご覧ください、お願いします。
1位:サウスパーク無修正映画版
  不動の首位。80分なのでいつでも観れます。
2位:シン・ゴジラ
  落ち着いてみるとそれほどの名作でもないっていう人いますけど好きなんだから別にいいじゃないですか。
3位:仁義なき戦い 代理戦争
  劇中のセリフを真似してばかりです。影響受けすぎです。
4位:ジャンゴ 繋がれざる者
  クライマックスが愉快痛快です。
5位:デッドプール
  全編が愉快で、何より第四の壁突破が最高です。
6位:チャッピー
  なんだか繰り返し観てしまいます。
7位:クレしんオトナ帝国
  観た回数なら上位10作品に入るし、そういうことなんですよ。
8位:新しき世界
  観た回数っていうんなら急激に伸びているから、そうなのかもなあ。
9位:第9地区
  しばらく首位だったこちらもいよいよ10以内から外すときが来たかなと思ったのですが、踏みとどまりました。
10位:WALL・E
  これはまだ外せないかな。鑑賞は最近ご無沙汰でございます。
・・・
 というわけでゴジラ1954、ウルフオブウォールストリート、グラントリノがランク外となって代わりがこんな感じかなというところです。最近の観た回数を重視しました。