やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/エクス・マキナ/こころに剣士を/聲の形

エクス・マキナ

2015年公開 監督、脚本:アレックス・ガーランド

 密室劇なんですね。ケイレブがすべてを解決するのかと思いきや実はエヴァがこの場を掌握していました。人を傷つけないというプログラミングをし忘れましたか、ネイサン社長。

・・・

こころに剣士を

2015年公開 監督:クラウス・ハロ

 フェンシングという競技は見ているとなんとなくわかるし、主人公が追われている身だというのもわかりやすいし、とにかくわかりやすい作品です。試合に勝つかどうか、主人公は無事にいられるかどうか、2つの戦いが緊張させてくれます。

・・・

聲の形

2016年公開 監督:山田尚子

 不器用ですから。そのせいで行き違いになって、そこからここまでひどいことになりますか。とても見てらんない作品でした。もっさり緑髪のキャラが最高です。病院での土下座で号泣です。しょせんさあ、京アニだからさあ、キャラがかわいいじゃん? それで“同情”しちゃう俺もいるんだよね。やんなっちゃうよね。めんどくせえ映画だわ、これ。