やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/夜の大捜査線/ウォー・ドッグス/クリムゾン・ピーク

夜の大捜査線

1967年公開 監督:ノーマン・ジュイソン

 黒人差別をバリバリやってるところで事件に巻き込まれたよそ者の黒人刑事、捜査を進めるうちに地元の白人警官と打ち解ける……王道です。相手が黒人なら警官であろうと殺しにかかるって、南部はやることが派手でございました。

・・・

ウォー・ドッグス

2016年公開 監督:トッド・フィリップス

 戦争は経済なんですね。競争入札というあたりが、私の今の仕事と少し近い部分もありましてやや苦笑いです。2人のキャラもまた面白いですね。キャラといい、やっていることといい、まるでウルフオブウォールストリートでした。

・・・

クリムゾン・ピーク

2015年公開 監督:ギレルモ・デル・トロ

 クライマックスは女どうしの決斗です。壮絶な斬り合いです。一方の女の武器が斧なので観てるこちらもテンション上がっちゃいます。