やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

艦これやめました

 提督を卒業しました。
 2017秋イベントのE4ボスゲージ一つ目で大苦戦して、プッツンしちゃいました。もうやってらんないですよ。
 2017夏はイベントにまったく参加せず通常海域でひたすらレベル上げしていました。夏あたりからもうやめようかなと思いつつだらだら続けていたのですが、今回決心がついてしまいました。横須賀鎮守府ですが、サーバーにその名前がつく以前からやっていて、専用タブレットを買ったり投資もしていたのでなかなかやめられずにいました。
 結局ドロップしなかったのは、嵐、ポーラ、アイオア、狭霧、天霧、旗風、アークロイヤルリシュリュー、LuigiTorelli、Warspite、照月、伊26、伊400、涼月といったあたりでしょうか。
 装備を廃棄して、30万近い各資材を大型建造で消費して、全艦を轟沈させました。どうしても一艦だけは残るのですが。それで初めて知ったのは「敗北E」の存在です。それと、敵艦をすべて沈めたとしてもこちらも轟沈していた場合はS勝利にならないということです。そりゃそうか。
 そういや、ガチのミスで轟沈させたのは那珂ちゃんでした。あの頃が懐かしいです。轟沈を徹底的に防いでいたところのミスだったので数日ほどショックで艦これを休みました。それからレベル99以上80隻、ケッコン14隻に達したのに、やめちゃいます。艦これ仲間にやめることを止めてほしくてLINE送って案の定止めてもらって、結局やめます。
 というわけで、どっぷり浸かった艦これもおさらばでございます。