やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「コードギアス 反逆のルルーシュ?興道」鑑賞感想


2017年10月公開
監督:谷口悟朗
脚本:大河内一楼
音楽:中川幸太郎黒石ひとみ
・・・
あらすじ:セクラダイトを巡って対立していた日本に、シャルル皇帝は母を失った皇子とその妹を人質として送り込んだ。しかし、ブリタニアは日本を侵略してエリア11とした。あれから7年が経った2017年、ルルーシュは混乱の中の新宿ゲットーでC.C.と出会う。ギアスを手にした彼はナナリーのために世界を変えていく。
・・・
 これって、セリフはすべて撮り直しているそうですね。ちらほら見たことない絵もありました。
 ただ、私は事前情報をまったく調べていなくて、どういう話なのか知らなかったのですが、テレビシリーズを編集しなおした最近の流行のアニメ映画ってことでいいのでしょうか。
 作画が怪しいところも一部ありましたが、そもそもテレビシリーズそのままだったので、何も知らなかった私にとってはがっかりでございます。
 テレビ放映時はあんなに嫌っていたスザクへの怒りは、今の私にはもうございません。
 オールハイルブリタアアアアアニアアアアアア!