やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/ゲーム・チェンジ 大統領選を駆け抜けた女/殺人狂時代/フランケンシュタインの怪獣サンダ対ガイラ

ゲーム・チェンジ 大統領選を駆け抜けた女
2012年公開・監督:ジェイ・ローチ
 トランプ大統領が勝利した理由がよくわかります。共和党支持者がどんな人たちなのか、キャンペーンを作り出している人々が何をやっているのか、呆然とします。YOUTUBEで候補者を選定したり創造論者がいたりFOXのようなメディアがあったり、アメリカはおそろしいです。YOUTUBEは過剰な演出かもしれませんが。もしかして日本はまだマシなのでしょうか。
・・・
殺人狂時代
1967年公開・監督:岡本喜八
 岡本喜八監督の作品はブルークリスマスしか観たことがありません。ほとんど知らない監督ですがこんな作品も撮るのですね。それにしても最も驚くのは「日本のいちばん長い日」と同じ年の作品なのでした。
・・・
フランケンシュタインの怪獣サンダ対ガイラ
1966年公開・監督:本多猪四郎円谷英二
 これってもしかして続編ですか。ありゃあ。でもこれだけで十分に話がわかるから大丈夫だと思うのですが。シン・ゴジラで聴いたことある音楽が流れてうれしくなります。こんなにぴょんぴょん跳ね回る怪獣は新鮮でした。サンダとガイラの細胞から新たに生まれてくるというのですがその恐怖が伝わってこないのは残念です。